
副業収入5000円で会社退職、フリーランスになったよ

会社員をしながら副業を開始するも、ブラック企業に苦しめられ退職。月の収入5000円から始まるフリーランス物語。

ヒカキンが人気ユーチューバーになった理由

f:id:yuichi44:20170411212351g:plain

 

今や知らない人はいない

人気ユーチューバーのヒカキンさん。

 

子供に大人気でユーチューバーになりたい子も多くいます。

 

 

自分もヒカキンさんと歳が一つしか離れていないので、ここまで活躍されていることを尊敬しています。

 

ユーチューバーって具体的にどんなことをしているのか?

f:id:yuichi44:20170411212916g:plain

ユーチューブは動画を再生するときに広告が表示される仕組みになっており、その再生回数に応じて収入を得ているのがユーチューバーです。

 

なので、自分が作成した面白い動画などをアップして人気が出て再生回数が増えれば収入も増えて稼げるようになります。

 

今や日本一のユーチューバーとなったヒカキンさんですが、彼には特にすごいと思える所があります。

 

ヒカキンのすごいと思えるところ

ヒカキンさんはユーチューバーになる前はスーパーの店員をしながら動画投稿をしていました。

まだ、ユーチューブの動画広告が日本でほとんど知られていない頃に動画というメディアに着目し動画を作っていたようです。

 

そして、ある一つの動画が世界の目に止まり一躍有名になります。

 

 

 

そう、このスーパーマリオヒューマンビートボックスで再現するという動画が世界中に広まりとんでもない再生回数をたたき出したのです。

 

そこからユーチューブの広告プログラムに参加して広告収入を得ているわけですが、こういったストイックに動画を上げ続けるヒカキンさんはすごいと思います。

 

あとヒカキンさんはほかのユーチューバーに負けないように差別化している所があります。

ヒカキンが他のユーチューバーと違う所

ヒカキンさんは毎晩19時に動画を必ずアップしています。

ツイッターやユーチューブにも書いてありますが、毎日19時にアップすることで動画を楽しみにしてくれている人に観てもらいやすくしています。

 

他のユーチューバーは時間もバラバラで、いつ更新されるか分からないのに対して更新されるのが分かっているヒカキンさんは圧倒的な差をつけています。

 

しかも、チャンネルも複数しているので、本当に1日中動画編集に明け暮れているようです。

あの笑いの裏には相当な努力があることを忘れないでほしいです

 

f:id:yuichi44:20170411214724g:plain

 

そんな子供や若者に人気のヒカキンさんですが、年代の上の人には好かれていない所もありますね。

ユーチューバーとかふざけた職業なんておかしい。

遊んで暮らしてる

 

など批判の意見がありますが、日本って我慢した者こそ報われて、自由に生きる奴は悪者みたいな古い考えがありますよね。

 

でも、自分で新しいビジネスに着目してお金を稼いでいることはそこらへんの大人よりもよっぽど頭のいい考えだと思います。

 

これからネットや動画メディアはどんどん拡大していくと思います。

10年後とかには、また知らない職業も必ず出てきていることでしょう。

 

そこに早く着目し取り組んだものだけが、圧倒的に勝つことができます。

 

今の現状から一歩踏み出す勇気を持って仕事に取り組むことが大切なのかもしれないですね。

 

読者登録よろしく

お願いします↓