
副業収入5000円で会社退職、フリーランスになったよ

会社員をしながら副業を開始するも、ブラック企業に苦しめられ退職。月の収入5000円から始まるフリーランス物語。

病んできたので宮島観光してきた。広島市内からのアクセスも良いよ!

どうも、病みまくってる5000円男です。

 

家で1人でずっと作業していると、収入もほとんどないしこのままでいいのか?

やばい人生になるんじゃないか?

 

と病んできたので、

ふと思い立って気分転換で宮島に行こう!

って思ったので宮島に向かっています

 

 

5000円男は広島在住なので、宮島はわりと近いので気分転換にぴったりかな〜と思い宮島をチョイスしました。

 

平日ののんびりした宮島を満喫できるのが楽しみだ〜!

なんかもう電車に揺られてるうちにやる気出てきた!

単純すぎ!!

 

ということで、

アドラー嫌われる勇気を読みながら

電車に揺られてます。 

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

新品価格
¥1,000から
(2017/4/13 20:28時点)


電車からの眺めが本当にいいです。

海が綺麗ですし、心がすっとします。

 

思えば会社を退職してからほとんど外に出てなかったら、世界ってこんなに素晴らしいんだ感がすごいです!

旅は道のりすら楽しい

宮島へ渡る玄関口「宮島口駅」に到着です。

 f:id:yuichi44:20170413150041j:image

色んなお店があって、外国人観光客もたくさん。

 f:id:yuichi44:20170413150100j:image

切符をかっていよいよフェリーへ乗船。

 f:id:yuichi44:20170413150113j:image

潮風が気持ちいい。

眺めも良くて最高ですね。

 f:id:yuichi44:20170413150130j:image

しばらくすると日本三景の1つ「大鳥居」が見えてきました。

 f:id:yuichi44:20170413150159j:image

おっさん宮島一人旅の始まりですよ。

ちなみにおっさんは宮島は5年ぶりくらいです。

昔のおもひで

大学生の頃(大学は岡山)に友達の家が宮島の近くなので泊まりに行って宮島にあそびに行ったことがあります。

あの時は、自分の人生がこんなにも激動してるとは思いもよらず。

 

それ以来なので、何気に楽しみですね。

 

さて、宮島に到着しました!

 f:id:yuichi44:20170413150214j:image

宮島には死ぬほどシカちゃんがいます。

とても人懐こいですが、どうにかして人の食べ物を食べてやろうというシカばかりなのでなにか食べ物持ってると死ぬほど寄ってきます。

 f:id:yuichi44:20170413150223j:image

ここのシカは相当、舌が肥えてるでしょうね。

 

さて宮島のお店が、立ち並ぶ賑わいスポットに到着です。

オシャレなカフェから焼き牡蠣、揚げもみじなど魅力的なお店がいっぱい。

 f:id:yuichi44:20170413150246j:imagef:id:yuichi44:20170413150256j:image

 広島名物「もみじ饅頭」のお店がたくさんあります。

実際に作ってるとこも見れます!

f:id:yuichi44:20170413155354j:image

 

そしていよいよ、世界遺産の登場です!

テンション上がります!

f:id:yuichi44:20170413160002j:image

ちょうど潮が引いて、鳥居まで近づけます。

行かないけど笑

f:id:yuichi44:20170413155439j:image

 

今の時期はちょうど桜が満開だったので、どこに行っても桜が綺麗。

f:id:yuichi44:20170413160032j:imagef:id:yuichi44:20170413160035j:image

 

さて、宮島にきたら絶対に外せないものを食べに行きましょう!

 

焼き牡蠣とビール!!

f:id:yuichi44:20170413155803j:image

 うまい!うまいぞ!

もはやこのために来たと言っても過言ではない!

そして缶ビール一本で酔ってしまう5000円男。

 

そして、宮島の街をぶらぶら。

天気も良くて暑かった。半袖の人もいる。

 

そして、今日のベストショット。

f:id:yuichi44:20170413160144j:image

これは、プロのカメラマンも驚きのショット!

宮島の街から離れたら、自然も多くとても癒される空間ですね。

 

さて、時間もあるので(無限に)

広島市街地に行って平和公園原爆ドームに行ってみたいと思います。

 

次回の記事で公開したいと思います。では

 

 

読者登録よろしく

お願いします↓